オススメ 武器 カスタムクラス
ここではシチュエーションによってのオススメなカスタムクラスを提案しています。
マップによって、ルールによって、自分の特性によって・・・様々な組み合わせが考えられるカスタムクラスですが、どうすればいいのか分からん!なんて方もいるかもしれません。
カスタムクラスで悩んでいる方の一助になれば幸いです。
私個人の提案なので全ての方に当てはまるとは言い切れませんが、なるべくセオリーに反さないように考えてみました。
また、キルストはなるべく高位の物を選ばないようにしております。
LMGや、SRは運用が難しく、それほどオススメできないかな・・・・って感じていますが、上手な運用法がありましたら是非提案をお願いします。
コメント掲示板に是非あなたのおすすめのカスタムクラスをカキコしてください!
シチュエーション | まずはここから。万人にオススメの定番カスタムクラス 1 ブラックオプス初めての方にもおすすめです。 |
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メインウエポン | Famas | アタッチメント | レッドドット or Flexサイト |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | クレイモア / Claymore | ||
Perk 1 | ゴースト / Ghost | ||
Perk 2 | 照準安定 / Steady Aim | ||
Perk 3 | マラソン / Marathon もしくわ ニンジャ※ | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■C-SpyPlane ■CarePackage | ||
コメント | まずは、ここからはじめてみると、自分の向き不向き、プレイスタイルなどの特性が掴みやすいと思います。 武器は全距離無難にこなせるARのFamasを選択。まずはドット系サイトを付けて自分はサイトがあったほうが良いかどうか確認。なくてもOKなら他を考えよう。 Perkは選択肢が多いがまずは、ゴースト、マラソンでマップ内を移動しながら感覚を掴むことが大切。不意の敵との遭遇に対して「照準安定」で備えよう。 中距離で十分戦えるクラスなので、まずはこれで射撃の感覚を掴もう。 ※ニンジャは現状あっても無くてもそんなに変わらないので、マラソンを勧める。 ゴーストは敵のスパイプレーンに映らず、安心感があるが、それに頼って一箇所に留まるようなプレイは避けたいところ。 キルストはチーム優先の構成+自分へのご褒美狙いで。 |
シチュエーション | まずはここから。万人にオススメの定番カスタムクラス 2 走り回って突撃して、とにかくアクティブに攻めたいあなたへ。 |
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メインウエポン | AK74u | アタッチメント | グリップ or ドットサイト系 |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | クレイモア / Claymore | ||
Perk 1 | ライトウェイト / Lightweight | ||
Perk 2 | 早業 / Sleight of Hand | ||
Perk 3 | マラソン / Marathon | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■C-SpyPlane ■NapalmStrike | ||
コメント | とにかく敵陣へ切り込み撃ちまくる、そんな突撃スタイルの方にオススメ 近接戦闘時のステディエイム+グリップ腰だめ集弾性は驚異的の一言 突撃のみならず74uの中距離性能を生かし一歩引いた戦いもできる優れたクラス。 その場合はドット系サイトの確実性をを選ぶのも良いだろう。 近距離よし中距離よしの万能型で、どんなスタイルでも戦えるので万人にオススメ 敵陣へ切り込む際にリロードの隙を減らす為アタッチメントはマガジン系、Perk2には高速リロードのSoHを選択。マラソン、ライトウェイトは窮地でも離脱できる可能性をも秘めた攻守において有用な構成。 敵の撹乱を信条とするならSP、C-SPは外せない。ブラックバードを狙いたいところだが、ここは結構破壊力のあるナパームで。 |
シチュエーション | ドミネーションや、デモリッションで安全に戦う鉄壁の漢スタイル グレやコンカッション、爆発物が嫌な人にはこれがおすすめ。 |
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メインウエポン | AK74u | アタッチメント | マガジン系 |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | 戦術マーカー / Tactical Insertion | ||
Perk 1 | フラックジャケット / Flak Jacket | ||
Perk 2 | 早業 / Sleight of Hand | ||
Perk 3 | タクティカルマスク(プロ) / Tactical Mask (Pro) | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■NaplamStrike ■MortalTeam | ||
コメント | 旗の取り合いや、目標物の攻防時とにかく厄介なのが敵のセムテックスや、各種グレネード類です。 ジャケット+マスクで対抗し、投擲弾投げつくし途方にくれる敵を尻目に、鉄壁の漢が悠々のB旗ゲット。早業装備で対多数にも応じることができるかも。 ちょっと大袈裟ですが、オブジェクト系で力を発揮する攻守に優れた好クラス構成。 キルよりオブジェクトへの絡みが大切なルールでは数キルの為のクレイモアよりTIを炊いて積極的に絡んでいくほうが敵にプレッシャーを与えられる。 SPで敵の動向を気にしつつ、敵が目指している目標物にナパーム&迫撃砲を。 |
シチュエーション | 中距離~での戦いが多いマップや、比較的守り重視の動きが多い方にオススメ また撃ち負けが多く、正面から勝ちに行きたい人へも |
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メインウエポン | Galil | アタッチメント | ドットサイト |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | モーションセンサー / Motion Sensor クレイモア / Claymore | ||
Perk 1 | ハードライン / Hardline | ||
Perk 2 | ハードプロ / Hardened Pro | ||
Perk 3 | セカンドチャンス / Second Chance | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■CarePackage ■MortalTeam | ||
コメント | まずは近接戦闘にならないような運用が前提。 SPやモーションセンサーで敵の接近を事前にキャッチ、接近前に倒すか引くかを考えて動こう。 |
シチュエーション | 中距離はもちろん近接戦闘でも十分戦いたい人へ スピードよりも確実性を武器に戦うならこれがオススメ |
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メインウエポン | AUG | アタッチメント | ドットサイト |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | クレイモア / Claymore | ||
Perk 1 | ハードライン / Hardline | ||
Perk 2 | 早業 / Sleight of Hand or 照準安定 / Steady Aim | ||
Perk 3 | ハッカー / Hacker | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■C-SpyPlane ■CarePackage | ||
コメント | 中距離メインで考えながらも、より近接戦闘時のことを考慮したスタイル。 |
シチュエーション | とにかく突撃 FFAや、狭いマップでのTDMにオススメ 中距離は捨てて、敵の殲滅へすべての意識を向けたスタイル |
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メインウエポン | MP5K or Uzi | アタッチメント | ExMag or Rapid Fire |
サブウエポン | M1911 他 HG |
アタッチメント | フリー |
リーサル | セムテックス / Semtex | ||
タクティカル | コンカッション / Concussion | ||
装備 | クレイモア / Claymore | ||
Perk 1 | ハードライン / Hardline or スカベンジャー / Scavenger | ||
Perk 2 | 照準安定 / Steady Aim | ||
Perk 3 | マラソンプロ / Marathon Pro | ||
キルストリーク | ■SpyPlane ■C-SpyPlane ■AtackHelicopter | ||
コメント | とにもかくにも近接戦闘、狭いマップでの戦いに焦点を絞った完全突スタイル。 |
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なりすましや、荒らし行為は全面的に禁止です。